2009年4月12日日曜日

SOMEONESGARDEN#9 リリース

雑誌「トキオン」の元シニアエディター西村大助さんらが中心となり立ち上げた都内発行のみの新しいフリーマガジン「SOMEONESGARDEN」。

フリーマガジンの形態をとりながら、さまざまなクリエーター、ブランドなどとコラボレートし、誌面だけにとどまらない活動を展開している。以前CANDYもご紹介して頂き、事務所がすぐ側にあるご近所さんです。
先日その新刊#9のリリースPARTYにお伺いしました。
事務所がカッコイイです。



リリースPARTYは
◆サムワンガーデン制作による犬式のPV「手芽口土」の特別お披露目
◆同日にオープニングを迎える武居功一郎と小野英樹による合同Exhibition「between points」
◆Echostics+によるのライヴ
◆スライムと水の不思議な音色。SOL GEL PROライヴ

などあり、中でもボク個人として衝撃だったのがSOL GEL PROのパフォーマンス
水の動きを利用して音に変化を与えるガラスでできた自作吹奏楽器「クナイフ」とスライムを楽器として演奏。流動体に息を吹きこむ事によって生まれる音楽。


真っ暗な室内に、ブラックライトによって浮かび上がるスライム。そのスライムに息を吹き込み音を作り出し、微かに聞こえる電子音と重なり新たな音を作り出す。そしてその音は「クナイフ」から繰り出されるもう一方の音と重なりさらに深みを増していた。
この「SOL GEL PRO」5/21日にトーキョーワンダーサイトでLIVEをするらしくコレにも行ってみようと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿