2009年10月5日月曜日

The six!

最近は、様々なアート活動がありますね。CANDYスタッフに繋がりのある方が面白い活動をしていて、みなさんにも是非見て頂きたいサイトがあるのでご紹介します!




The six!は、全国の美術大学や専門学校の学生へ向けたweb competition。このコンペの形態がまた面白く、制作をしている学生ならアート・服限らず様々な作風の人がエントリー出来る。
エントリーされると、このサイトを見ている他の人が好きな作品を選び投票出来るシステム。


WEB投票により選出された学生の作品達は「The six!年鑑」という100の作家と作品を特集した「日本の美術学生のポートフォリオ」として作られ、これが世界中に配布され、学生の作品を発信する場を提供してくれる。
とっても画期的な仕組みで、エントリー側もサイトを見ている側も楽しめるweb competition。


自分の作品を世界へ発信したいと思っている学生のみんなは是非挑戦してみて下さい!きっと何かしらの発見があるはず。

詳しい内容はこちらから→The six!

1 件のコメント: