2009年6月30日火曜日

Installation ART!!

東京オペラシティで開催してた6 +アントワープ・ファッション展で盛り上がった初台ですが、先日、初台にあるギャラリーに行ってきました〜!時間あまりなかったのでアントワープのは見れませんでしたが、KENJI TAKI GALLERYで開催中の塩田千春展を見てきました。YANAさんブログでも紹介してましたね〜



もともとCANDYのハチ君に教えてもらって知った気がするけど、結構好きです。次は富山の発電所美術館って所で展覧会がある様です。大きめのインスタレーションの様ですごく見てみたいけど行けなさそうだなぁ...近くに住んでる方羨ましいです。

すごい。


こういう立体作品で好きなアーティストさんは他にはAnselm Kieferとか好きです。

Anselm Kieferはドイツの歴史、ナチス、大戦、ギリシャ神話、聖書、などを題材にした作品を、下地に砂や藁などを混ぜ、巨大な画面に描き出すのが特色のドイツの画家。

上の写真は、旅行先で初めて実物を見れた作品。向かいの壁にも6枚展示されてました。感動!

また何か面白いのが見れるといいなぁ〜と思った今日この頃です。

かさい

0 件のコメント:

コメントを投稿