2009年5月29日金曜日

Charles Anastase


先日の「ALEXANDER WANG」のPARTYに続き、来日中の「Charles Anastase」の来日PARTYに行ってきました。
LONDONを拠点とし、コレクションはもちろんイラストレーターとしても活躍しているCharles Anastase


透明感のある繊細なタッチでイラストもとてもカワイイです。コレクションも最近また勢いを増してきて素晴らしいコレクションを発表しています。
次の09-10AWはコレ気になります。

このmen'sのlookのライダース。最近半端丈のライダースが凄く欲しくて、CANDYでもAWから取り扱う
Makin Jan Maのライダースを既にオーダーしてるんですが、こっちもカワイイです。ただ、今の気分が肩の少し落ちたオーバーサイズなJKTを着たいんでもうちょっと肩が落ちてたらドンピシャです。
PARTYの様子をちょっとご紹介。。。

こちらのHATを被っている方がCharles Anastaseご本人です。

って、イラスト書いてもらってる方がいました。。。コレは羨ましいです。。。。

今日が初のDJ PLAYだったようです。

BLOCのケンケン・篠原さん・飯塚さん、、、、篠原さんの海賊帽子目立ち過ぎでした(笑)

友達のレイナさんも負けてなかったです。ヘアーリボン。作り方YOUTUBEであるそうです。

コレ見てやってみてって言われても、、、、。うちのさんに是非やってもらいたいんで後で見せようと思います。いや、必ずやってもらいます。BLOGにUPしたいです。1日これで店頭に立ってもらいます。その時は告知したいと思います。。。

YANA

2009年5月21日木曜日

トリコロール

CANDYの如く現れたスタイリスト酒井氏。



「今日の俺全力でだから!!!

そんなパワーももらった一日。

2009年5月12日火曜日

昨日…

何の連絡もなく、突然CANDYに現れた人物…









XINでした!

彼とは去年の冬くらいから会ってなかったので、かなり嬉しかったです。
初めて会ったのは2年前くらい?ハチくんとユリアとシンの友達のスーと一緒に買い物をした時だったような…違ったっけ?

上の写真はKOMAKINOのFedericoとJINがCANDYでExhibitionをした時の。この時からもう1年半…。つい最近の出来事のように思えます。ここ1,2年間は相当早かったです…。

XINを連れて来てくれたのは
GIZAYULIAちゃん。

こんなJKTも似合っちゃう。さすがっす。
今期の
GIZAのBAGもお似合いです。自分が一番似合ってるってゆー…。

こんなハードなアイテムも似合っちゃうとは…
後ろに変な細長い人が写ってますが(特にに)…スルーで。

そんな感じでみんなお買い物してくれました!普通に嬉しい!


ちなみにもう一人いるイケメン君は
BIGBANGG-DRAGON君。日本に来た時はXINとCANDYに遊びに来てくれます!


そんな賑やかな一日でしたY

2009年5月11日月曜日

GERLAN JEANS

先日ご紹介した『Makin Jan Ma』に引き続き、今日は新しく取扱いを始めるブランドをもう一つご紹介させて頂きます!
09A/Wにデビューコレクションを発表した『
GERLAN JEANS』というブランドです。
今月のNYLON JAPANのNY特集に紹介されているので、是非ご覧になって下さい。




GERLAN JEANS
ポップな色使いとプリントがインパクト大の要注意ニューブランド。デザイナーのガーラン・マルセルはジェレミー・スコットに5シーズンにわたりプリントを提供していた、元テキスタイルデザイナー。これまで平面で表現してきたイラストやペイントの世界を、洋服という3Dに移行するのは彼女にとってごく自然な流れだったそう。"Peace&Love Inc"と名付けられた今回のデビューコレクションが発表されたのは、彼女が尊敬するパトリシア・フィールドの自宅。「変化、統一、ポジティブなバイヴ、希望に満ちた地球の輝く未来、というキーワードがインスピレーション」との言葉通り、明るく、楽しいルックが勢揃い。「プリント、パターン、カラーが全て」と語る彼女の、ますますの活躍が楽しみ!
ピースマークがモチーフのTシャツドレスやサロペットなどオリジナリティ溢れるデザインの数々、取り入れやすいヘアアクセなどセレクトアイテムはCANDYにてお取り扱い。
以上、NYLON JAPAN6月号より抜粋。



洋服も素敵ですが、デザイナー本人もパワフルでキュート!
下の写真はParisの展示会での写真。本人が一番似合ってそう 笑


Makin Jan Ma,GERLAN JEANSの他にも皆様に紹介したいブランドがいくつかあるのですが、今はまだ非公開ということで…
その時が来るまでの楽しみにしていて下さい!

2009年5月9日土曜日

7.2mロボット

先日、この前YANAさんが紹介していた池田亮司展を見に東京都現代美術館へ行ってきました。この展示についてはYANAさんが紹介してるのでそんなにコメントしませんが、同じ美術館内で4月16日からヤノベケンジさんの『ジャイアント・とらやん』の展示がスタートしてました!

下の写真の一番奥にいる大きなロボットです。
ヤノベさんの5歳の息子の声が登録され子供の命令しか聞かないという、高さ約7.2mのロボット人形ということで。

ヤノベケンジさんは大阪府出身の現代美術作家の方。
初めて知ったのは昔六本木ヒルズの森美術館で見た『太陽の塔のっとり計画』(←作品名は間違ってると思います。)ってゆう映像作品。すごい面白かった気がします。

その後から、金沢21世紀美術館や横須賀美術館などでちょこちょこ見ているうちに大分好きになってました。
下の映像はこの前六本木でやってたアートイベントの映像。私は仕事で残念ながら行けなかったです。

子供に向けた展示やイベント、なのにシュールさもあって。自然の物事を取り入れていたり。この雰囲気好きです。
日本人のアーティストで好きなのといえば、児嶋サコさんや小谷元彦さんの映像作品。
下は児嶋サコさんの作品。

これは、小谷元彦さんの映像作品のスチール。この映像雰囲気がとっても可愛いので見せられないのが残念です。

そんな感じで...晴れた日に散歩がてら東京都現代美術館良いかもしれないです。
かさい

2009年5月3日日曜日

New Display!!

GWに入り、CANDYでは店内のDisplay変更しました。
今日は少しだけ店内の様子をお見せしたいと思います!




                                              video

お待ちしています!!



2009年5月1日金曜日

TARZANKICK vs VICE magazine

It is so strange!!



check it → VICE HP